Salt Group 人事採用チームのブログです

外務省との共同プロジェクト。JAPAN HOUSE がロンドンにオープン

f:id:SaltGroup_HR:20180715190151j:plain

安倍政権の政策についてはもちろん賛否があるものだと思いますが(ないほうがおかしいですし)、政権レベルの賛否を超えた観点として、” 日本のアイデンティティを世界に対して正しく発信する”、あるいは、” グローバル化する時代に日本のアイデンティティを世界に正しく定義する”、という戦略的基軸は今後の日本の成長にとって重要なものだと思いますし、当社の理念(「日本の文化を世界に。世界の文化を日本に。」)と共有するところも大きい、と考えています。

 

直近未来の日本が、世界でその存在感を維持するには、日本の文化的アイデンティティを世界に対して正しく位置づけていくことの重要さが軽視されてはならないという思いが共通し、外務省とソルト・コンソーシアムは、イギリス(ロンドン)における日本文化の普及を目指し、このたび「JAPAN HOUSE LONDON」を開館しました。

 

外務省の戦略的プロジェクトであるJAPAN HOUSEで、日本を代表して、日本食レストランのプロデュースと運営を任されたのが、当社、ソルト・コンソーシアムです。

 

いわば日本代表として、イギリスに、そして世界に、” 日本が誇るべき日本食の文化 ”を正しく発信していきたいと考えています。

 

日本の未来に向けた成長を支える企業の1つとして、こういった事業についても積極的に矜持をもって関わっていきたいと考えています。

 

日本の食文化を代表する企業になれるよう、精進いたします。

 

・関連URL

外務省HP https://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/pds/page23_002558.html

JAPAN HOUSE LONDON https://www.japanhouselondon.uk/

SALT&PARTNERS UK (弊社海外子会社) http://japanhouseakira.london/

 

                (文責 ソルト・コンソーシアム人事部 浦野)